函館記念 レポート 2014 【単勝】

函館記念 単勝人気別分布表

函館記念2014【単勝】

<PR>


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の質問お許しくださいね;

今書いている推理小説の主人公がギャンブル好きという設定なのですが・・・。

競馬というのは「2枠から流す」とかいうような言葉は使うものなのでしょうか?
調べるにも何処をどうして調べたらいいものなのか分からず・・・;

お忙しいところ恐縮ですが、少し教えて頂けたらと思うのですが?
宜しくお願いします<(_ _)>

Re: No title

> 突然の質問お許しくださいね;
>
> 今書いている推理小説の主人公がギャンブル好きという設定なのですが・・・。
>
> 競馬というのは「2枠から流す」とかいうような言葉は使うものなのでしょうか?
> 調べるにも何処をどうして調べたらいいものなのか分からず・・・;
>
> お忙しいところ恐縮ですが、少し教えて頂けたらと思うのですが?
> 宜しくお願いします<(_ _)>

にゃんこ先生さん、こんばんわ。

> 「2枠から流す」とかいうような言葉は使うものなのでしょうか?

大丈夫です。

枠番連勝式馬券という馬券の種類があり問題ありません。

リアリティーよりも「ギャンブルっぽい雰囲気」を重視するなら
「2枠から流す」で良いと思います。


ただ、少し時代遅れといいますか、古い馬券の買い方ではあります。

物語が現在に近く、その人物が比較的若い人物なら
馬番式の方がしっくりくるかもしれません。
よって「2番から流す」という表現になるでしょうか。

特殊な場合として、その人物が比較的高齢で周りに流されにくいという設定の場合や
時代背景が昭和後期あたりである場合において、
「2枠から流す」
という表現は、それらを際立たせる効果があると思います。

No title

大変、ご丁寧にお教えいただきまして恐縮にございます。

すごく参考になりましたw
お忙しいところ、ありがとうございました(*゚∀゚*)♪

Re: No title

> 大変、ご丁寧にお教えいただきまして恐縮にございます。
>
> すごく参考になりましたw
> お忙しいところ、ありがとうございました(*゚∀゚*)♪

とんでもない。
ご参考になられましたのならば幸いです。
一つの作品を仕上げるのは大変だと思いますが、
どうか、頑張って下さい。
スポンサードリンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
2014年2月から